邦ロックとかいう言葉について

皆様、こんにちわ!

ぼくはやまだです!

 

皆さんは、邦ロックという言葉を聞いたことがありますでしょうか?

私はこの言葉を聞くと動悸がします。

今回は、この言葉について、少し綴ってみようと思います。

 

邦ロックって???

邦楽ロックの略。

言葉としての意味は、日本のロックバンドを指している。

ライブキッズTwitterプロフィールには、絶対に含まれている言葉。

 

ライブキッズって???

ライブに行くことが好きな20代前半ぐらいの人達のこと。

と、本人達は思っているが、実際は、

音楽を聴くことよりも、高まる音楽を聴いて仲間と群れることに重きを置いて、

ライブ会場に来ている人達のことだ。

 

そんなライブキッズが作った言葉が”邦ロック”

 

彼らは、自分達の趣味圏内の曲しか聞かない。

もっと言うと、踊れる曲だ。

 

僕が声を大にして言いたいのは、

好きなもの→邦ロック

とか書いている奴に、聴いてるバンドを聞くと

全員似たようバンドしか聴いてない

 

お前らが好きなのは、邦ロックじゃなくて

「ライブキッズが好きそうなバンド」なんだよ!!!!!

 

それを、お前らが「邦ロック!!!!!!!」「LOVE→邦ロック」

とか書きまくったり、言いまくったり、するので

僕がプロフィールに、邦ロックって書けなくなるんすよ。

 

プロフィールに邦ロックって書いて、

 「〇〇〇〇〇〇と、〇〇〇〇〇〇と、〇〇〇〇〇が好きです!!!!!」

 

っていうと、急に冷めて

「あんまり、聞かないなーーーー」

じゃあ、ないんだよ。じゃあ、お前は何聴いてんだよ。

 

「んーーー、フォーリミとか、ブルエンとか、オーラルとかかなー」

 俺「マイヘアとか?」

 

「マイヘア好きなの!?!?めっちゃ好き!!!!」

 

もう、君たち、邦ロックという言葉使わないで下さい。

よろしくお願いいたします。

 

おわりに

俺的に、ライブキッズが絶対に好きなバンドをまとめてみました。

以下のバンドしか好きじゃない人は、プロフィールから邦ロックの文字を

決してくださいね。

 

【濃度が濃いやつ】

WANIMA

KANA-BOON

KEYTALK

[ALEXANDROS]

THE ORAL CIGARETTE

キュウソネコカミ

ヤバいTシャツ屋さん

ポルカドットスティングレイ

BLUE ENCOUNT

My Heir is bad

夜の本気ダンス

クリープハイプ

04 limited sazabys

神様、僕は気づいてしまった

Sumika

Official髭男dism

 

邦ロックという言葉を、取り戻す、その日まで。